SSブログ

前沢牛煮込み用切り落とし [おいしいもの]

日本橋高島屋の東北展で購入したお買い得パック(500g)
煮込み用切り落としで部位もばらばら、大きさもばらばらです。でも家で食べるなら全然OK。
量もたっぷり入っていて大満足です。

30日までなのでもう一度買ってもいいかも、って思い、29日(月)にも買いに行きました。夕方だったので残っているか不安だったのですがばっちり買えました。「煮込み用切り落とし」と、薄切りの「切り落とし」。切り落としと名前がついているけどしゃぶしゃぶ用かと思うようなきれいなお肉でした。東北展と岩手展だけ出店するそうなので要チェックです。


DSC03431.JPG
DSC03434.JPG


ビーフシチュー
DSC03438.JPG
牛肉、玉ねぎ、にんじん、赤ワイン、茅乃舎の野菜だし(コンソメ)、ハインツのデミグラスソース
炒めた肉と野菜と、野菜だしを圧力鍋に入れ、ひたひたくらいの赤ワインを入れ、高圧で15分。(お肉が小さかったので時間短め)。自然に冷めるまでそのまま置く。落ち着いたらデミグラスソースで味を調えてできあがり。


ごぼうがちょっぴりしかなかった。。
DSC03433.JPG
ごぼう、牛肉、お酒、創味のつゆ を圧力鍋に入れて高圧10分。圧力マーカーが下がるまで待ってからふたを開けてしらたきを投入、少し煮詰めて味をみて、できあがり。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゴーヤPrimitivo Rosso I.G... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。