SSブログ

スイートポテト [手作り(レシピ)おやつ]

スイートポテト

DSC06740.JPG

6cm型 8つ

さつまいも(有機)    330g(皮をむいた状態)
牛乳    80cc
バター    50g
砂糖(有機)  40g
卵黄     2個分

バター、たまごは室温にしておく。

1.さつまいもをレンジ加熱。(茹でても、焼いても、蒸してもOK)
DSC06738.JPG
2.フードプロセッサーで バター、さつまいも、砂糖をよく混ぜる。
 ここまではさつまいもが温かいうちに作業する。
3.卵黄、牛乳をさつまいもと合わせてよく混ぜる。
4.カップに分け入れて表面を平らに整え、表面にうすく牛乳(分量外)を塗る
5.180℃に予熱したオーブンで20分。


ほかほかのさつまいもにバターと砂糖を合わせただけでものすごくおいしそう。
さつまいもはシルクスィートの有機栽培のもの。ちょっと大きめの500g以上あるのだったので残りはパウンドケーキにしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。