SSブログ

銀座三越 お酒売り場ワイン(2014/11) [ワイン(イタリア)]

ボージョレヌーボーのフェアが11/20~、その前の一週間はメモスさんのイタリアワインのプロモーションでした。日程を伺っていたので早めに行くつもりだったのだけれどちょっといろいろで、11/18終了前日に行きました。あら、びっくり!棚がスカスカ。。。古閑さんに「もう売れちゃったよ~」って言われちゃいました。せっかく行ったのでいろいろお話を聞きつつ、試飲させていただいて、次回銀座三越は1/8~5日間とのこと。新しいワインも出るようなのでまた楽しみです。
今回は、冬においしい、白ワイン。しっかりしたタイプ。甘くないです。お勧めは「押しずし+オリーブオイル」と合わせること、チャレンジしてみるか。。サバ寿司にもいいそうです。あとはごまだれのしゃぶしゃぶなど。

DSC03812.JPG
銀座三越 メモス 2808

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。