SSブログ

マジックケーキ [手作り(レシピ)おやつ]

マジックケーキ

DSC05476.JPG

材料 小さいパウンド型2本

有機薄力粉 60g
有機砂糖  60g
無塩バター 60g
牛乳     250cc
たまご   2こ
塩     少し

たまごは卵黄と卵白に分けておく
砂糖は半量づつにする

1.卵黄と砂糖半量をよくまぜる
2.バターを加えてまぜる
3.ふるった薄力粉をいれてまぜる
4.ひと肌にあたためた牛乳を少しづつ加えてまぜる

5.卵白に砂糖半量を加えて、固めのメレンゲをつくる
6.メレンゲをくずさないようにかるく混ぜ合わせ、なじませる
7.型に流しいれる
8.160℃で予熱したオーブンで40分

ネットで流行っているという魔法のケーキ、3層になるマジックケーキを作ってみました。
でも、、、、2層になっちゃった?
かなりゆるゆるの水っぽい状態の生地で、焼く前のイメージは焼きプリンに近いかも。
とにかくどんどん混ぜて焼くだけなので簡単です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。